weknow(quick 言語練習所/案内所)

weknow(quick 言語練習所/案内所) スクール概要
weknow weknow(quick 言語練習所/案内所) 
英語で「これが言いたい、これが書きたい」を形に!レッスンではなくお客様が話す練習(セッション)を。アドバイザーはアメリカ人、イギリス人を中心とした日本語バイリンガル。「メールで回答」機能を使って英文添削・作成も。
無料体験レッスンへ
スクールシステム 無料体験入会金無料月額固定ポイント制早朝レッスン深夜レッスンマンツーマン
コース・その他 ネイティブ講師日本人英語講師在籍日本語可能
-
weknow(quick 言語練習所/案内所)  スクール基本情報
スクール名 weknow(quick 言語練習所/案内所) 
スクール開講日 2011年8月20日
入会金(初期費用) 無料
無料体験レッスン 1回×25分
(スカイプレッスン、または「メールで回答」のどちらか1回)
プラン・料金

▼レッスン料金

【月額制】

・月5回:4,790円
・月10回:8,980円
・月15回:11,980円
・月31回:19,980円

【チケット制】

・1回(有効期限:1ヶ月):1,490円
・5回(有効期限:1ヶ月):4,990円
・10回(有効期限:1ヶ月):9,490円
・20回(有効期限:2ヶ月):16,980円
・20回(有効期限:3ヶ月):18,980円
・40回(有効期限:4ヶ月):31,960円

▼レッスン内容

・お電話対応練習
・オリジナルの自己紹介を作りましょう
・サイコロトーク練習
・海外と渡航前のコミニケーション練習&情報収集
・外国人のお客様対応練習
・何を言っているの?を聞き取りましょう
・文章の作成&添削
・Skypeの画面共有を利用した動画(YouTube等)セッション
・英語面接の練習
・道案内の練習
・コレクションをお申し付け下さい
・フリートーク
・文章読解サポート
・質問応答練習
・日本語を使ってください!
・ネイティブ発音を練習しましょう
・ロールプレイングトーク練習
・2分作文練習

など、生徒の希望に応じてレッスン可能

レッスン単価(最安値) 645円/25分(月額制・月31回で受講した場合)
支払方法 クレジットカード・Paypal・銀行振込・店舗券売機
レッスン形態 マンツーマン
レッスン時間 25分
必要設備 ヘッドセット・WEBカメラ(希望者のみ)
使用教材 - -
教材費 市販テキスト使用時は実費
使用ソフト Skype
受講可能時間帯 7:00~23:30
レッスン予約 レッスン開始12時間前まで
レッスンキャンセル レッスン開始12時間前まで
解約方法

オンライン上・メール・電話にて退会を連絡
※月額制会員は毎月のお支払日前日までにオンライン上で会員証の取り消しが必要

サポート体制 電話・メール・スカイプ(日本語・英語)
講師出身国 アメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダ・シンガポール・日本
講師WEBカメラ使用
講師紹介動画・音声 無(一部、レッスン内容の動画有)
スクール様からのご紹介文

weknowでは国境を越え日本にやってきた日本語バイリンガルのコミュニケーションアドバイザー達が、
皆様の必要な状況に特化したコミュニケーションサポートや情報提供を行います。

weknowのレッスンではなく、「お客様のセッション」です。
ご予約毎のご要望欄にアドバイザーへのメッセージを日本語でご入力頂けます
(アドバイザーは全員日本語が読めます)。
お客様はセッション時間中の25分間、日本語バイリンガルであるアドバイザーの能力を
自由にご利用になれます。

お客様のご要望集: http://www.interstate.co.jp/news/session/request

又、スカイプセッションのお時間がないお客様のために、
英文添削などのリクエストを受け「メールで解答」する機能もご利用できます。
アドバイザーはスカイプセッションとおなじ25分間でお客様のご要望にお応えします。

既存の語学サービスが用意されたテキスト等を用い先生がリードしていくレッスンを行う一方、
weknowではお客様がご用意された内容(フリートーク、お客様に必要な会話練習、
文章添削、翻訳、現地情報収集etc)に応じてアドバイザーを自由に利用(リード)していくセッションを行います。

感動のお客様の声: http://www.interstate.co.jp/news/info/customervoice 

セッションの内容は常にお客様にお決めいただき、テキスト等が必要なお客様は
ご自身でご用意頂きます(スカイプへのコピー&ペースト、ファイル、URL送信等)。

weknowに生徒、先生、レッスンは存在しません。 
weknowの「お客様」、お客様の「アドバイザー」、お客様の「セッション」です。



体験談 1 件

投稿者:ほんちゃん

スクール評価:★★★★★

WEBカメラの有無 :WEBカメラあり

レッスン内容

ネイティブとの英語によるフリートークで話した表現を直してもらいました。
英語に関する質問(接客、電話対応に使える表現、似ている意味の単語の使い分け など)を日本語で解説してもらいました。
英文メールの翻訳、添削、作成。発音のチェック。

講師について

ネイティブのアメリカ人の方が多く、全員日本語もOKなので、日本語で質問できるのがとても助かります。もちろん、事前に英語だけで話してもらうこともリクエストできます。
みなフレンドリーで話しやすく、1セッション(weknowではレッスンではなくこう呼んでいます)25分があっという間に過ぎてしまいます。

通信状況

問題はありません。

使いやすさ・予約について

12時間前までWEBで予約、キャンセルが可能なので、急に時間ができた時や予定が入ってしまった時でも助かります。

レッスン後の感想

事前にアドバイザーのプロフィールが確認できるので、自分の知りたいジャンルによって、最適な(好みの)アドバイザーを選ぶことができます。
全アドバイザーが日本語OKなので、日本語で質問できたり、単語や意味のよく似た単語の使い分けの解説を日本語でしてくれるのが助かります。
セッションの中で必要な表現があれば「タイプして」とリクエストすれば素早くタイプしてくれ、後で見返すことができ、自分の表現リストができます。
以前は、仕事で英語を話すのに自信がなかったのですが、weknowでアドバイザーとセッションを重ねていくと自分の表現が広がり、今は電話対応も自信を持つことができました。

その他・備考

蒲田にあるコミュニケーションルームでの受講も可能(月曜以外の9時~21時まで)です。私も最初、ルームに伺ってシステムの説明をしてもらいました。
登録すると最初のセッション(25分)が無料お試しできるのもうれしいシステムです。
仕事で英語を使っている方もそうでない方も「どう言ったら、書いたらいいか」をアドバイザーへ日本語で質問してみてください。きっとあなたの英語力(コミュニケーション力)がアップしますよ。